日記

今日は、ようやく『スターウォーズ episode3』を観てきました。
あまりにも前で観すぎたため、少々観にくかった。。。

さてさて、とても期待して見に行った、この映画。
簡単に言うと、「期待通り」の結果でした。

期待通り、というのがミソで、決して「期待以上」ではなかったのが少々残念です。
まぁ、個人的には「ep2 > ep3 >>> ep1」という感じでした。

物語の時間的にはこの後に続く、episode4〜6への流れが全て説明されていて、満足なんですが、あまりそれ以上の部分がなかった。
メインのアナキンがダースベイダーとなるストーリーや、ルークやレイアの出生に関わることなどは、とても丁寧に描かれていました。しかし、それ以外の枝葉のところや、悪く言うと無駄な部分があまり無く、episode2の時ほど(そういう意味での)広がりや、意外性みたいなものは少なかったと思います。
良くも悪くも、episode4へと素直に繋がる感じに、小さくまとまっている印象を受けました。

ま、ちょっと厳しめの感想なのは、それだけ期待していた反動でもあるし、ちょっと前すぎる座席で観た影響もあるかもしれません。
まだ当分上映されるとしたら、もう一度、映画館に足を運んでみようと思います。