日記

今日、たまたま見た広告メール。

?

…?!!


ハウルの動く城」のDVDが出る、だとおぉぉぉ!!!

しかも、三タイプ出るらしい。

  1. 『通常版』 2枚組(本編ディスク+絵コンテの特典ディスク)
  2. 『特別収録版』 4枚組(本編ディスク+多言語(5カ国語)ディスク+絵コンテディスク+対談他ディスク)
  3. ジブリがいっぱいSPECIALショートショート ツインBOX』
  4. ハウルじゃないが、『ジブリがいっぱいSPECIALショートショート』というのも単体で出る

ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城 特別収録版 [DVD]

ハウルの動く城 特別収録版 [DVD]

ジブリがいっぱいSPECIALショートショート [DVD]

ジブリがいっぱいSPECIALショートショート [DVD]

しかも、先着順に『1/24second付き』らしい。
これは、実際に上映に使ったフィルムを回収、洗浄して、ある一場面を抜き出したものらしい。
ジブリ美術館の入場券の、もっと長いヤツと考えればいいのかな。

これ、Amazonでは別扱いになっていて、別商品として

ハウルの動く城 1/24second付き [DVD] ハウルの動く城 1/24second付き
ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き [DVD] ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き

のようになっている。

うを〜〜、こりゃ、欲しいぞ!!

しかも、今、Amazonでこれらが約20%割引になっているし!!
こりゃぁ、買うしかない!


…っていうわけで、予約しましたよ、エエ。
合計1万円ちょっと... orz

合計 \10,413


実は、Amazonで買い物するのは、これが初めてだったりします。
でも送料を考慮しても、この割引率は大きい。

どうせ、通常版は1〜2年もすれば大量に中古市場に出回る事になると思うけど、
たまには思い切って、買ってしまおう。
…それだけ、はまったということですよ。

それにしても、どの組み合わせで買うかは少し悩むところだった。
ショートショートは、正直なところ、収録時間を考えれば結構高い買い物なのだが、
なにせあのOn Your Markが初めてDVDになるんだから、今回は許そう。

正規の価格では、通常版でも約\5,000だということを考えれば、特別収録版は、ボリュームの割には悪くない値段だと思うし。


あ、でも、LAWSONあたりでまた、いろいろ特典付いてるんだろうな…
と思って軽く見てみると。やっぱりあった... orz

『1回目スペシャルDVDセット ハウル
http://www.at-lawson.com/ItemCont.cfm?currentrow=1&itemgroupkindid=0&itemgrouplevel=1&parentitemgroupid=6626&shopid=13&itemID=242821&LayoutgroupID=7850&Reserve=True
http://www.lawson.co.jp/loppi/pick_up/howl_dvd/index.html

こちらの特典は、「1/24second」に加えて

  • 北米版劇場ポスター
  • オリジナルトランプ

となっていました。でも、値段は定価だな、、、。

ちなみに、これらの特典が付くのは、通常版とセットの「スペシャルDVDセット」だけであって、特別収録版とかツインBOXには付属しないらしい。
…そうなのか。なら、まぁいいか。。。

でも、ポスター、トランプ、欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ


…ちょっと今回の日記は壊れ気味でした。m(__)m
ま、今日注文したものが、無事届くことを祈ってます。
できることなら、他にもっと魅力的な特典をつけた商品が出てきませんように…。