「ARIA」

いつの間にやら、アニメ化されていたんですね!
原作がすごく好きなもので。

http://www.ariacompany.net/

アニメ化の事実は、T瀬君の日記で知りました。
ほんわかした雰囲気と、まったりした話の進行、きれいな画。
珍しく、この作品では崩し画も嫌な感じがしません。(基本的には崩し画が苦手なんです)

アニメの方も評判がいいみたいなので、安心して録画を見せてもらいました。

…ほぉ〜〜。
いきなり初回でほぼオリジナル、とは驚きましたが、雰囲気壊してないし、画も変に崩れることもなく、なかなか良かったです。
…いや、結構良かったです。
こりゃぁ、今後の楽しみが増えたなぁ…。でも、放送時間帯が... orz
この内容なら、ゴールデンタイムに放送してくれても良いのに。

「ファンタジック・チルドレン」の時も強く思ったけど、なんで深夜帯にやるかなぁ…もったいない。



本来どうでもいいことだけど、これを制作している「ハルフィルムメーカー」って聞いたこと無いなぁ…と思ってHPを見てみました。

http://www.hal-film.co.jp/

う〜ん、これまでの作品名を見ても、ほとんど知らない...(ってことは、一部知ってるわけだけど)