散髪

ようやく、散髪してきました。
この前の面接の前に、切っておくべきだったのですが、いろいろタイミングがずれてしまい、結局出来なかった。。。

今日は初めて行くところだったのだが、…ビックリ。

  • 最初に、髪を洗われた!
  • しかも、機械で洗われた!!!

二十数年生きてきましたが、床屋でいきなり(散髪する前に)髪を洗われたのは、初めてです。
洗われないことはあったけれど。…最後に洗うもんじゃないのか〜〜〜??

それに、機械で洗われたのも、初めて。
顔にタオルをかけられたんで、何も見えなかったんだけれど…。なんじゃ、こりゃ。
何というか、あんまり気持ちのいいものではないね。(人に爪たてて洗われたことあるけど、これとの比較なら微妙…)
気分は、食器洗い機の中の食器になった感じ。

あえて機械使うのって、何かメリットあるのかねぇ?
機械自体が高額だろうし、時間かかるし、水の使用量も多いような…。
人手で何人も洗うと、手が荒れるとかか…??

あぁ、そうそう、仰向けで頭洗われたのも初めてだったと、付け加えておきます。