KYOCERA K006 使用感

KYOCERA K006


昨日に引き続き、auの携帯電話、KYOCERA K006 の使用感をば。
どうしても、これまで使っていた CASIO W51CA との比較になります。


不便な点:

  • SDカードに保存したメールの、フォルダの表示順位を移動できない
  • 受信ボックス等から、メールを直接選択してSDカードに移動することができない

これまで、アドレス帳にない送信者からのメール(大半はスパム)は、件名のみ受信後、削除ではなくSDに移動していました。
一応、全メール保管の意味合いと、どのくらいスパムが着ているのか知る目的です。

なので、「メール選択→SDへ移動」は、最も頻繁に行う作業でした。
…これが出来ないっ!
ちなみに、「SDへ保存」=コピーは可能です。

なので、普通にやると、「選択→SDへコピー、再度選択→削除」と非常に面倒くさい上に、ミスもありそう。(基本的に「削除」操作はしない、というのを原則にしています)

対象療法として、本体メモリ内に「スパム一時保存」のフォルダを作成して、通常はそこに「移動」、ある程度貯まったら「フォルダ内全てをSDに保存→フォルダ内すべてを削除」とすることにしました。

これまでは、誤操作で削除する心配もなく、すぐに・確実に移動できたのに、個人的にすっごく面倒くさくなりました。