Opera 11.60

Opera11.60


ちょっと時間が出来たので、Opera11.60をクリーンインストール(スタンドアロンインストール)後、前の設定を少しずつ持ってきてだいたい環境を移行しました。

最初、上書きアップデートしたら、メーラーの表示が崩れて読めないわ、新機能のスターボタンが、アイコン無しで「スターメニュー」と文字が変に隠れた感じで表示されるわ、、、。多分ずっと使っていた古いSkinがいけないのだと思うけど、クリーンインストールに踏み切る良い機会でした。
(いや、Operaではクリーンインストールが結構常識なんですけどね。残念なことに。)

ファイルコピー(.iniとか.adrとか)のみで、カスタマイズした部分はほぼ回復。
メールアカウントのパスワードだけ、もう一回入力しました。

で。
使用感としては。

・・・すこぶる快適です!
最近プロセスが残って終了しなかったり、起動が重かったり、もっさりしてきていたりと色々問題があったのですが、アップデート後、ほんとに快適です。
ただし、これまでの不具合は、クリーンインストールしてなかったからかも。

やっぱり、メインで使うブラウザはOperaですね。