日記

昨夜夜ふかししたこともあって、かなりゆっくり寝坊させてもらう。 ただ、朝いつもどおりの時間に一度起きたとき、短時間だったがものすごく「ぐっすり寝た」感覚。なんか久しぶりかも。 (でも二度寝させてもらった)

ということで、かなり遅めの起動。

13:30ころ、上の子が拗ねたときに、急に「お風呂入る」と言い出して、いいよ、ほんとにとか言ってたら、あっという間に裸に。 仕方がないので、かなり早いけれども、お風呂に入れることに…。

その後で、ちょっと出かけることにして、14:30くらいになってしまっていたが、上の子と、以前にも行ったI美術館へ。 ・・・でも、出発して10分くらいで寝てしまったので、到着後も30分くらい寝かせておいた。

ということで、車から出た頃にはすでに夕方。

1時間くらい滞在して、図書館へ移動後、さらに1時間くらい滞在。

なにやらジャズコンサートを開催するところらしく、チラシを貰った。(もうすぐ開演) ちょっと興味はあったものの、それなりに費用がかかることと、上の子が途中で飽きたり疲れたりするかもしれないこと、があったので、参加はできなかった。上の子はタダだったので、少しだけでも見せたい気もしたけれど。

帰り、スーパーに2件寄り、卵やおむつなどを購入して自宅へ帰る。

上の子を寝かせた際に、一緒に寝てしまって、24:00くらいに目が覚めたので、少し自分時間を過ごしているところ。