日記

今日は若干朝寝坊したものの、とっても忙しかった。
仕事も、個人的なことも。

朝は自分の研究を少し。
で、昼のミーティング。そしてすぐに被験者。
少しだけ部屋移動の手伝いをし、ようやく自分の研究。

20:30頃に研究をやめて、学生居室に戻る。この前から自分のPCの調子が悪かったのだが、結局OS入れなおすよりPC変えた方が早いってんで、この間まで留学生の人が使っていたPCに移行する。
…が、ネットワーク関係のほうがどうしてもうまくいかず、同じ状態に。
結局、アカウントを完全に消し、改めて作り直して…ということになる。

データはHDDから直接取り出すことができたので、とりあえずほとんどのデータは無事。
しかし、そのデータをサーバのほうに上げるのに非常に時間がかかってしまった。


その作業で22:30を過ぎてしまったのだが、そのあとに、いろいろと良いものを入手する。
その選定と物色と取り出しと整理とで、2:00位まで時間を消費してしまう。

とてもうれしいものとしては、そこそこの大きさのHDD、メモリ、ノートPCに使えるFDD、そして何といってもLCD。PCも一台入手。PentiumIII世代だけど、比較的コンパクトでそれなりに使える。

さて、増えた分だけ部屋のものをある程度処分しなくては(←自分に言い聞かせ)。


…ってなわけで、帰ってきたのは2:15頃でしたとさ。。。