2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマン

某コメントが付けられる有名動画サイトで、たまたま一番にアンパンマン関連の動画があがっていた。別にそれはどうでもいいんだけど、それで思い出した。 …今、姪っ子がアンパンマン大好きな時期らしく。 やっとここ数ヶ月でいろいろしゃべるようになって、加…

日記

やっと家計簿書いた。 去年の11月頭から3か月分。はひ〜、なんとか終わった〜。

当せん金付証票

なんかラジオで言っていたのを聞いたのでメモメモφ(。。)宝くじって、正式名称は『当せん金付証票』というらしい。 でもって、これを販売する人は『宝くじ売りさばき人』というらしい。・・・売りさばき人。 めちゃくちゃたくさん売ってそうな響きだなあ。。…

日記

ようやく、少しだけ時間と心に余裕が出来た・・・ような気がする。 まじめに考えなければならない事が、たくさんあります。

日記

今年の日記、今日までの分まとめて書いた(汗

日記

昨日の夜突然思い立った親と、劇場に行って、和製ミュージカルというのか、まあ、劇を見てきました。 言いだしっぺの父が、朝にこれまた突然故障だか何だかで仕事に呼ばれていって、どうなることかと思ったけれど、なんとか間に合いました。去年、Tさんと同…

日記

今月開く小学校での遊ぶ会、参加できないけど正月に帰省して来ているっていうI井N子さんと、T橋M樹さんと、まあ学校の周りを見て回るだけでも・・・という位の気持ちで集まってみた。予定通り10:00にM樹さんに車に乗せてもらって学校着くと、どうも体育館が…

日記

年が変わる瞬間の勝負。 何年か前から、姉とジャンケン初めをしている。なぜか、圧倒的に負けが多い。 せいぜいあいこで、勝ちはとても少ない。 今年の勝負は・・・ 自分:パー 姉:チョキ また負けた...orz それにしても、去年の6月から使い始めたauの携帯…