2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

で、最後に家計簿をつけた。 今年の1月から、しっかりつけているもので、4月分までを入力している。 この図では見にくいけれど、およそ半分を占めているのが、交通費。 残りの部分のさらに半分(つまり全体の1/4)は、家賃と通信費。 食費は外食と併せても16%…

日記

昨日は寝坊しすぎたんで、今日は一応9時台には起きる。午前は、WindowsXP64の評価版をインストールしてみたりする。 その結果、なぜか常用しているWindows2000がブートできなくなって焦る。 Boot.iniに、記述が無くなっている! 第一パーティションだと思って…

日記

起きたの、昼過ぎ。。。 うううう。こんな生活してたらいけないな。やるべき事は多いのに、なかなか手に着かない状態。 何やってんだろ、自分。 なんて思ってたら、夜、大家さんに呼ばれた。 なんか飲みに行くからつき合わないか、って。せっかくだから、た…

今日の仕事時間

10:45〜16:15 計5時間半

17533

男前豆腐発見

普通の男前豆腐と、ジョニー発見。 例のJUSC●で。 どちらも298円。 しばらく悩んだが、やはり、高い。 今回はやめといた(^^;

今後の対処

とりあえず、回す部分に、何かベタベタした松ヤニみたいな、触るととれなくなるようなものを塗りたくっておく。わざとJUSC●に置いておくのも良いかも。 (マジメな方法) サドル締めを、ボルトとナットに換える。これで、工具がなければ盗れなくなる。 参考 ht…

取るべき行動 - その2

110番通報する。もしくは店員に通報する。 イタズラのつもりであっても、それで済まされないということを目の当たりにして欲しい。 → ほぼ間違えなく、証拠不十分で何の罪にもならない。手間と時間がかかる。それに、きちんと調べることになれば、おそらく自…

取るべき行動 - その1

少年達に、「ここにずっと居たのですか?」と聞く。 もしそうだと言ったら、誰かサドルを外している不審者を見かけなかったか尋ねる。 → 憶測でものを言ってはいけないが、犯人は彼らである可能性が非常に高い。そうわかっていながら皮肉で尋ねる(あくまで丁…

対処

近くに落ちていたサドルを付ける。 しかし、かなり似てはいたが、自分のサドルではないことに気付く。 周辺を探すが、暗いのと例の少年達がいるのとで、あきらめる。 ここで、取るべき行動をいくつか考えたのだが、色々なリスクと損得勘定をした結果、上記の…

状況

スーパー入り口すぐの駐輪場にて。 自転車には、付属のカギに加えて、ワイヤー錠もかけていた。 周りを見ると、他にも2台以上同じように盗難*1されている自転車があった。 現場には、関わりたくないような少年3〜4人が暇を持て余しているようで、ベンチに土…

日記

盗難に遭いました。 現場はJUSC●駐輪場。自分の買い物ために行ったのは、かなり久しぶり。 たまたま通りかかったので、寄ったのでした。スーパー入ると大抵そうですが、1時間くらいかけて買い物。 19:30〜20:30といったところでしょうか。で、店を出てみると…

今日の仕事時間

9:50〜0:40 計15時間

17478

唇が荒れる

空気が乾燥してるのかなぁ…。 ここ最近、かなりガサガサ。痛いくらい。 リップクリームも、そろそろ尽きそうだしなぁ…。

日記

一つ、正式に断った。 メールだけってのは失礼なので、せめて電話すべき、というのが礼儀らしい。 …なので、ようやく電話した。 向こうに迷惑かけるのは、ホント、そうだと思うので、心から申し訳ないです。ただ、入社誓約書をだいぶ保留していたので、想定…

今日の仕事時間

9:50〜17:15 計7時間半

17427

日記

姉が出産した。 午前1時頃に病院へ行って、かなりスピーディー(?)に、午前4時頃(3時59分)に産まれたらしい。そろそろ、とは分かっていたけれど、いや〜、なんというか、…感動しますね。自分の子でもないのに(笑) 是非生まれたてに会いたかったものです。母子…

今日の仕事時間

9:30〜20:30 計11時間

17359

男前豆腐

男前豆腐 http://www.otokomae.jp/ ナニコレ! コレナニ!!…やりたい放題って感じですな。 どっから手に入れたのか、ここの豆腐の写真を送ってきてくれた人がいたもので、…今更ながら初めて知りました。懲りすぎでしょう。 これでもか!というくらい。作り…

日記

今日は、ようやく就活で必要な書類を発行してもらった。 まだ投函していない。はやくせねば…! いや、まじで。今日はちょっと気温が低く、風が物凄く強い一日だった。 で、やけに研究室内で風邪が流行ってきたようで。散髪したばっかりなので、心配。

今日の仕事時間

9:50〜19:30 計9時間半

口内炎

口内炎が出来た。昨日かおとといくらいから、だが。 舌の右側付け根付近。ちょうど、この前治療した歯の辺り。 …もしかして、そのせいか? Tさんからもらった薬を付けてみているものの、なかなか良くならない。。。

日記

気がつけば、今日はミーティングもあり、講義もありで、忙しい一日だった。 おかげで、就職活動で必要な書類をもらうことができなかった。 やばい、やばい。。。

17293

ノベル・アドベンチャーゲーム

PC

ノベル・アドベンチャーゲームとやらを比較的手軽に作ることの出来るスクリプト言語(?)のようなものを、少しいじってみた。 就活で前々回帰省したとき、中学時代の友人Kに偶然会い、その後「これ使ってゲーム作りたいと思ってるんだけどなぁ」みたいな話を振…

日記

やるべき事を、全然しないで過ごしてしまった…。 かなり一日を無駄にしてしまった。反省...。げ、明日はミーティングがあるじゃないか。いつの間にそんな予定が…。 講義も入っているし、さて、どうしたものか。困ったことに、遅起き、遅寝の典型パターンです…

今日の仕事時間

10:00〜18:40 計8時間半