今後の対処

  • とりあえず、回す部分に、何かベタベタした松ヤニみたいな、触るととれなくなるようなものを塗りたくっておく。わざとJUSC●に置いておくのも良いかも。

(マジメな方法)

  • サドル締めを、ボルトとナットに換える。これで、工具がなければ盗れなくなる。

参考
http://www.1charinko.com/mente.html

↑ここには、空気バルブの盗難予防の方法なんかも掲載してあって、大変参考になります。



こちらに住むようになって間もなく自転車を手に入れ、当時は盗難予防にペダルを外すという事をしていた時期もありました。

容易に想像できると思いますが、ペダルを片方でも外しておけば、自転車を漕ぐのはすごく難しくなります。両方外せば、ほぼ不可能です。
(小さなスパナを100円ショップで買って、常備していました。)
カギを壊して、いざ乗ろうと思ったら、ペダルがない、なんて光景を想像してはほくそ笑んでいた(少し誇張)のですが、まさかサドルを盗られるとは思いませんでした。

あ〜〜〜〜〜。
それにしても、なんて腹立たしいんだ!!!

今日の日記、これだけ書く時間だけでも、無駄にした感じ。
くそぉ〜〜、覚えてろよっ!!