2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

au携帯に迷惑メールが届き始めた

いいかげん、このブログもカテゴリの整理をしないとな・・・。重複気味のとか、ほとんど使わないのとかが多すぎる。さて、そもそもauのページを開いたのは、ここ数日、迷惑メールがau携帯宛に多めに届くようになったからでした。2012年1月26日から導入された…

Operaでauのページ(「www.au.kddi.com」とか)を再読み込みしないと開けない問題を解決

なぜか、Operaでauのwebページが開けない問題があった。 一回目にアクセスすると、必ずエラー画面となり(エラーが起きなくなったのでどのエラー画面か忘れました。確かサーバーが見つかりませんだったかと。) 再読み込みするとたいてい使える、という謎の現…

大飯原発再稼働を政府が正式決定

まさか。 そんな結論を出すなんて、全く理解できない。結局、安全性は福島原発事故以前と全く変わっていない。 むしろ、地震が起きやすくなっており、危険性は増しているし、少なくとも、これまで通りでは安全ではないことを実証してしまった。 にも関わらず…

とりあえず試用

で。 とりあえず、64bitをスタンドアロンで入れてみた。 適当に、これまでのProfileをコピーしたのがいけないのかもしれないけど、終了時にエラーが起きるようで。。。 まあこれは、クリーンインストールにすれば大丈夫かと。とりあえず、環境の移行は12.01…

新機能とか

上記の通り、目玉と成る新機能が幾つか。 改めて、自分が気になった機能を列挙してみます。 64bit版のリリース(Windows, Mac) デフォルトだと、32bit版がダウンロードされます。じゃなくて、32bitブラウザからダウンロードすると、32bit版が、64bitブラウザ…

Opera12正式版が提供開始

Operaをメインブラウザとして使い始めて、随分たちました。 唯一のタブブラウザだった頃、広告が入ったフリー版が出た頃だったので、本当に長く使っています。で。 本日、Opera12.00が公開されていることに気が付きました。 どうやら今日からだったらしい。 …