2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の仕事時間

8:55〜17:55 計9時間

日記

今日も早めに出勤できた。 だいぶ起きれるようになってきたぞ。 おかげさまで、布団に入る時間も早くなって、早寝早起きができてるし。 今までは、ほとんど続かなかったので、ちょっと嬉しい(^-^ 今日はようやく、早めに帰りました。昼、健康診断の結果を受…

今日の仕事時間

8:24〜21:30 計13時間

日記

うむむ。書くことがない。 とりあえず、なんとか月末までのレポートは提出しました。今日は通常の1時間半以上前に出勤。 早めに帰ろうと思ったけど、結局そうはならず。少なくとも明日までのレポートができたので一息。 明日からは発表準備だな。。

今日の仕事時間

9:00〜21:00 計12時間

歯が痛い・・・のは。

どうやら、前に治療した部分がしみてることが分かってきた。 神経過敏になってるのか、それとも実際にどこか穴が開くなりして痛いのかは分からないけど …どうも前者のような気がする。 いやまぁ、早く医者行けって話しですが。 でも忙しくて、来週くらいまで…

日記

今日も比較的早く出勤。 このまま続けばいいんだけど。…がんばりましょう。昼からはミーティングが3つ。 こんなに集中するのも珍しい。その後は、レポート。 今月末までに提出しなきゃいけないんだけど、無駄に長くなりそうで。。いかんいかん、短くまとめよ…

18724

歯が痛い!!!

なんでだ〜(>_ 右上の犬歯の辺り。が痛い〜〜(ToT なんにもしてなくても、ズキズキする。。。 思えば、昨日か一昨日辺りからそうだった。そういえば、今月の10日に歯医者予約してたの、すっかり忘れてた。 あ゛〜、電話しなきゃと思ってずるずる延ばしてたん…

日記

一昨日までの天気予報が外れて、今日はほとんど雨降りませんでした。 なので、外に出ればいいものを、予定通り引きこもり(--;まず、寝坊した時点でダメダメなんですが。。 とりあえず、洗濯はした。ほんの少しだけ、片づけもした。 あとは、PCのデータ整理を…

w2k3 x64

PC

Windows Server 2003 x64 、略して w2k3 x64。 今日はDirectXを有用にして、ゲームみたいなソフトでも稼働するのか試してみました。結論。 Hitmanのデモ版は動かすことができました。(あまりにビデオカードのスペックが足りなくて、ほとんど身動き取れない(…

日記

今日はゆっくり寝坊。 昼過ぎ、この前修了した先輩に、研究室の人と計4人で昼食をごちそうになった。「元気?」「はい。」「俺は元気じゃないよっ(笑)」 と言われました。 …いやはや、お仕事は大変そうです。最初に行こうと思った店は、なぜか休みで、次に行…

今日の仕事時間

8:30〜18:30 計10時間

KNOPPIX 5.0 DVD(CeBIT2006)日本語版

PC

Windows Server 2003を入れる前に、もしもシステムが起動しなくなった場合に備えて(※この前Windows XP x64 を入れた時、Boot.iniがおかしくなって、メインで使っているWindows200が起動しなくなった前科があるため)、久しぶりにKnoppixを用意しておくことに…

Windows Server 2003 R2 Enterprise x64 Edition SP1

PC

入れてみました。「Windows Server 2003 x64」 …当然、評価版です。(10万円もするOS、買えるかっ!)システム要件もXPなんかより低く、軽くてサクサク動くし、Server用だけあって、堅牢。安定性は2000系列で最強。という噂を聞いていますが、確かにそうかも。 …

日記

昨日よりも更にもうちょっと早く、出勤しました。 いつもの標準時刻よりも1時間30分早いことになります。 もう30分早くして、そのまま維持できたら良いんだけど(←多分ムリかな…)。 まぁ、頑張ってみようと思います。で、本当は早めに(17:00とか)帰ろうと思っ…

今日の仕事時間

9:05〜18:00 20:00〜21:05 計10時間

小さなハエ(?)

おととい辺りから、台所の三角コーナーで、小さなハエが発生。 結構たくさんいる。 夜帰ってきたら、いなくなっていたので、良く見てみると、生ゴミの上で死んでいる、。 …ま、まさか?! 神経毒にやられたか?!横を見ると、超有名な大量破壊兵器(毒ガス)「キン…

日記

今日は、昨日よりもう少し早く起きた。 昨日より更に30分早く出勤するのが目標だったけど、その目標よりは遅くなった。 でも、まぁ悪くないでしょう。 明日は、更に30分早く、通常の1時間半早く出勤するつもり。明日から土日にかけて、雨になる予報だったの…

今日の仕事時間

9:20〜19:40 計10時間半

日記

今日は心を入れ替えて、少し早起き。 研究室へも、いつもより30分早く行きました。 …といっても、結構遅い時間ですが。。。まぁ、学生ということで許してやってください(ぇだけど、昼過ぎにやたらと眠くなってしまった、のは、やっぱり季節のせいかな…。 講…

今日の仕事時間

10:10〜19:00 計9時間

18497

ポッドキャスト

ドメイン取ってHP公開したり、ブログつけたり、ネトラジやったり、…と活発に活動している友人が、 今度はポッドキャスト始めました。 もう、本当に"ネットアイドル"(笑)ですな。 …楽しみがまた増えました(^^;なんて書いても、これを読んでくれている人の、9…

日記

処処聞啼鳥(chu chu wen ti niao)。 orz今朝は完璧に寝坊。 一度、ちょっと早い時間に目を覚ましたのがいけなかった。 まだ大丈夫だな、と思って二度寝してしまい、かなり遅くになってしまった。…っていうか、寝過ぎ、だな(--;

今日の仕事時間

10:00〜22:00 計12時間

18470

日記

春眠不覚暁(Chun mian bu jue xiao)。最近、結構寝ているのに、朝なかなか起きられないことが多いです。 日中も、ぼーっとすることがたまにあります。毎年、今の時期はそんな風になるような気がします。 早起きして、早く切り上げて帰宅したいと常々思ってい…

18405

昼頃実家へ、私の友人(姉の友人?でもある)が、姉の赤ちゃんに会いに来てくれた。 自分も地元にいられたら良かったのに!!…でも、その様子をMSNメッセンジャー(の解像度の悪い半動画)で一部実況中継してもらった。 何か不思議な感じがするなぁ(笑) しかも、そ…