2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「コクリコ坂から」

経緯 本当は、ハリーポッターを一緒に観に行こう、というところから始まった。 が。 上映情報を調べると、 映画館A 吹き替え版(2D) 吹き替え版(3D) 字幕版(3D) 映画館B 吹き替え版(2D) 字幕版(3D) 字幕版の2D版が、どこでも上映されていない。。。 しかも、3…

本当に終了しました。

こちらはNHKの終了画面。 終了直前で、ドーモ君が「長い間ご覧いただきありがとうございました」って手を振っていました…。終了とは言っても、この画面が出ているので、正確には放送中。 番組は終了しました。砂嵐になるのは、明日からだっけ? あっけなく、…

アナログ放送終了

本日の正午で、地上波のアナログ方式のテレビ放送が終了します。 (ただし、地震で大きな被害を受けた、岩手・宮城・福島では2012年3月末とのこと。)Wikipediaによると、 1953年(昭和28年)2月1日 - 日本放送協会 (NHK) のテレビ放送開始(日本での地上波テ…

COOL ONLINE(無料会員)サービス終了

ふと思い立って、ここ数年ろくに更新もしていない、自分のページを久しぶりに見てみようと思って検索した。 インフォシークからのお知らせ 「COOL ONLINE(無料)」は2011年6月30日をもってサービス提供を終了いたしました。 長年ご愛顧いただきありがとうご…

原発事故の賠償について

(少し前になるが、)先日のNHKの番組で、チェルノブイリの例が出ていた。 現在でもなお、事故後の対策に国家予算の2割をつぎこんでいる状態らしい。 かなり身近に、放射能を計測する装置が配置されていて、食品などをそこに持っていけば、計測してもらえるよ…