2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

今日は結構天気もよく、ここのところ気温も高かったので、すっかり雪も消えて、朝は路面の凍結もなかった。…ほんとに良かった。 実は、超朝寝坊して、7:05に目覚めました。 こんな天気でもなければ、家を既に出発している時間なんですが、幸い今日は、余裕で…

日記

巷では三連休だとか、今朝もラジオで言っていたのを聞いたけれど、今日は仕事でした。 土曜日は、通勤時に駅からぞろぞろ高校生が出てこないので、歩きやすい。 天気もよくて、朝焼けがきれいだなあ、なんて、凍った雪で歩きにくいので気をつけながら早足で…

日記

今年度いっぱいで、我が母校はいくつかの学校と統合になり、閉校になってしまいます。 そこで、大人としてお酒の入るような“同窓会”というよりは、小学校のころに戻って懐かしむ、というか“遊ぶ”会を開きたいと思って、Aさんと企画していました。とりあえず…

日記

今日、とても重要な用事を、一応済ませてきました。 いろいろと、礼儀的にも難ありだったかもしれませんが、何とか終えることは出来ました。 それはそうと、今日は実家にいたので、にんじんゼリーを作りました。 昔は母がよく作ってくれてました。 今度、忘…

日記

先日、恩師に宛てて送ったお手紙が届いたらしく、早速お電話をいただきました。 希望通り、来年の1月に母校を開けてもらうことが出来そうだとのことでした!! やった〜〜♪さてさて、同期生に連絡をしなければ。