2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

少しいい天気。 でも時折雨がぱらついたり・・・。 ようやく、散髪。 いつもの床屋へ。前回、テキトーに自分で切ったりしたので、特にもみあげの辺りがバサバサしてひどい感じになってた。 その前に、市役所で住民票を取り(車検証の住所変更手続き用)、ガソ…

日記

昨日とは打って変わって、穏やかな天気。 日差しが暖かく、窓辺にいると暑いほど。 スライド作成に勤しんだ一日。 25:00過ぎまでやってしまったので、これを書いたら寝なくては・・・。 なので、ほとんど妻に子供を見てもらった感じになってしまった。

日記

急に冬になったかのような天気。 雪が降っているし、少し積もっている。何より風が強くて、昨夜は音が気になるほどだった。 気温もかなり低め。 上の子が帰ってきてから、今日はピアノだったので、皆で向かう。 駐車スペースが入り組んでいてかなり狭いのだ…

日記

少し寝坊。 今日は下の子を抱っこして寝かせた回数が多かったかも。 掃除機をかけたのと、少し本を読んだのと。 そうそう、夕方に、お使い(姉に頼まれていたものを買いに)に行ってきた。 上の子、今日はお風呂に入りたくない!とのことで、シャワーのみにし…

日記

少し寝坊。 今日は下の子を抱っこして寝かせた回数が多かったかも。 掃除機をかけたのと、少し本を読んだのと。 そうそう、夕方に、お使い(姉に頼まれていたものを買いに)に行ってきた。 上の子、今日はお風呂に入りたくない!とのことで、シャワーのみにし…

日記

昨夜夜ふかししたこともあって、かなりゆっくり寝坊させてもらう。 ただ、朝いつもどおりの時間に一度起きたとき、短時間だったがものすごく「ぐっすり寝た」感覚。なんか久しぶりかも。 (でも二度寝させてもらった) ということで、かなり遅めの起動。 13:30…

日記

午前中に、S短大の図書館へ。 司書のSさんと雑談だけしてきたような感じになってしまったが、それはそれで、久しぶりにとても楽しかった。 その後散髪しようと思っていたのだが、駐車スペースに車が多かったので中止。 あっという間に上の子が帰ってくる時間…

日記

久しぶりに陽が差す良い天気。 今日は、退院後の経過を診てもらいに、下の子を総合病院へ連れて行く日。 時間が昼過ぎのちょうど上の子が帰ってくる時間帯だったため、延長保育を依頼している。 ・・・上の子は嫌だと言っていたが、2時間くらい延長する程度…

日記

上の子、朝寝坊・・・。 天気が悪いのもあるかもしれないが、なかなか起きないだけでなく、ぐねぐねして着替えもできないし、ご飯も食べられない。 妻が切れても、なかなかエンジンがかからない。 それでもなんとか朝ごはんを食べて、歯を磨いて、幼稚園のバ…

日記 - 下の子退院

昨日、おそらく・・・と聞いていたとおり、本日退院できることになった。 入院期間は、12/3(金)~12/7(火)の4泊5日ということになる。 回診のあとに確定するということで、時間がいつになるかわからない。 ・・・結局、11:00に退院できるという連絡が来た。 …

日記

朝、濃霧。 幼稚園送り出しの準備は大丈夫だったが、いつもどおり上の子が朝食を食べるのが、遅い・・・。 結局かなりギリギリ。 一旦外に出た瞬間に、帽子を忘れてきた事に気がついて、慌てて戻ったりも。 で、外に置いてある車には霜が降りていて、上の子…

日記

上の子はいつものように7時過ぎに起きていたが、8時過ぎまで朝寝坊させてもらう。 その間、本を読んだり、ダーウィンが来た!の録画を見たりして、一人で遊んでいてくれた。(寝坊といっても、布団の中で本読んだりしてたので寝たまま一緒に遊んでる感じもあ…

日記

当初、入院中の下の子と、付き添っている妻への補給は、月曜で大丈夫との連絡をもらっていたので、悠長に構えていた。 (さすが、入院も二度目ともなれば、一度目とは違う・・・) 上の子に朝ご飯を食べさせて、ピアノの練習少しするというので、一緒にピアノ…

日記 -おゆうぎ会と、下の子入院-

おゆうぎ会(上の子) 下の子 おゆうぎ会(上の子) 今日は上の子の「おゆうぎ会」。 コロナ対策で、時間帯が4つに分かれていて、開場時間、開演時間が園児によってそれぞれ違う。 それから、家族1名のみが参加可能。先日じゃんけんで妻に勝ち、参加権を勝ち取っ…

日記

雪が降る・・・。初雪? 下の子を病院に連れて行かなければならないので、雪の中、タイヤ交換・・・。昨日天気が良かったので、やっておけばよかった!(まさかこんなことになるとは) 幼稚園に連絡して、病院が終わったらそのまま上の子を幼稚園に迎えに行く…

日記

メモだけ。 ファミリーマートで初課金(75円) ノートパソコンのセットアップ。SSDに換装したら、Windows10が起動しない! 下の子 ファミリーマートで初課金(75円) Macrodrid 半額セール11:20まで、に滑り込み。 550円→半額で275円→200円クーポン→コンビニ払75…