日記

急に冬になったかのような天気。 雪が降っているし、少し積もっている。何より風が強くて、昨夜は音が気になるほどだった。

気温もかなり低め。

上の子が帰ってきてから、今日はピアノだったので、皆で向かう。 駐車スペースが入り組んでいてかなり狭いのだが・・・、バックで入れようと思って大きくハンドルを切りながらバックしている時に、なんと縁石に前のバンパーを擦ってしまった!! しっかり傷がついてしまいました。樹脂部分の下の方なので、サビなどの心配は無さそうだけれども、、、むむむ。

ピアノ教室では、今日は一応保護者面談ということで少し最初に話が。 まあ、いつも親が来ているので、そんなに改まって、という感じではなかった。

そういえば、ファンヒーターが新しくなっていた。 前回、調子が悪くて、一応つくけれど余り暖かくない、、と話していたのだが、変えてくれたらしい。

ピアノのあと、近くにイルミネーションがきれいなところがあったので、そこに行くことに。 ・・・が、風も強くて、かなり寒い。

下の子はそれなりに厚着していたけれど、ちょっと足りなかった。 早めに車に退避してもらって、、、でも、上の子は思った以上に面白がってくれたようで。 暗くなり始めるまで雪をこいで回っていた。

しかし風が強くて寒い。暗くなってきたら、アスファルト面も凍ってきた。 いい加減、帰ることに。

夜、上の子を寝かしつける時に一緒に寝てしまって、これは翌日書いている・・・。