2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Lenovo G560 06792 UJ のビデオドライバ更新

ノートPC(Lenovo G560 06792 UJ)のビデオドライバを更新しました。内蔵グラフィックカード(Intel Core i5 内蔵の Intel HD Graphics)用のドライバは、Lenovoの公式サイトからダウンロードできますが、随分前のバージョンから更新されていません。で、Intelか…

キャッシュフォルダの確認

ファイルコピー完了後、SD内のキャッシュフォルダを確認すると、以下のようになっていました。 実データ量が 404MB (最初と同じ)に対して、 消費しているのは 540MB !!前後の比較を表にすると・・・。 クラスタサイズ 32kB 2kB 実データ量 404MB 404MB 消費…

データの書き戻し

・・・完了後、PCにバックアップしておいたファイルを全てSDに書き戻します。 これには2時間以上かかりました…。

SDカードのフォーマット

・・・もちろん、データは全部消えますので、全フォルダをPCにコピーしてバックアップしておく。 なお、ワンセグの録画データは、あとでSDに戻しても、再生できなくなっていましたのでご注意。*1コマンドプロンプトから、 format g: /FS:FAT32 /A:2048 とす…

現在のフォーマットの確認

コマンドプロンプト(cmd.exe)から、chkdskコマンドで、現在のフォーマットを確認できます。 Windows Vista/7 の場合は、cmd.exeを右クリックで「管理者として実行」する必要があります。「アロケーション ユニット サイズ」というのが、クラスタサイズです。…

IS01に使っているSDカード

PC

IS01をWiFiで使っています。 SDHCカードは、8GBのものを挿しています。で。 オフライン地図としてMaps(-)をとても便利に使っているのですが、そのキャッシュがずいぶんと大きい。キャッシュのフォルダをWindowsで見てみると、こんな感じ。 実データ量が 404M…