2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女王の教室

TV

日本テレビ系列で放送中のドラマ、らしい。(いつも放送局なんて気にせず適当に見てるので…) http://www.ntv.co.jp/jyoou/ なんか色々話題やら議論やらを呼んでいる、ある意味問題作らしい。 テレビドラマなんか見るのは久しぶり。Trickシリーズ以来かな?ち…

日記

ホント、勘弁してほしいです。 なんですか、この暑さは。もう、何にも出来ないですよ。 部屋は散らかったままだし。 ろくに食事を作る気も起きないし。でも、夕方(というか夜)には何とか気力を出して、買い物に行きました。 最初に古本屋によって、…結局、2…

家庭教師?!

最近、多少はバイトをしてみようと思って、T●WN W●RKなんかも、少し見てみたりしていました。 …でも、そう都合いいのってなかなかないんだよね。ところが! なんと、語学のK先生から家庭教師の依頼が!! なんてタイミングが良いんだろう。高校の数学を教えて…

日記

今日は暑すぎて、溶けていました。。。 日焼けの手当のために、保冷剤は手放さなかったけど、ちょっとパソコンに向かって 作業をしていた程度で、何にもしませんでした。…あぁ堕落した日々。。。

今日、研究室の大旅行に出かけたのですが、、、、。 途中で車酔い。もう、完全にやられてしまいました。 吐く一歩手前くらいまでなったけれど、高速道路の途中の休憩所…(そういや、パーキングエリアとサービスエリアってどう違うんだ?!)で、タダで貰ってき…

今日の仕事時間

9:00〜20:30 計11時間半

日記

今日も朝から仕事。 明日からは富士登山を含む大旅行なのだが。。。準備もやっとさっきやったところだし・・・。 それより、最近すごく疲れているのでそれが心配。だったら、早く寝なきゃいけないんだけど、準備のせいで今は2:00目前…。寝ますよっ!…あ、や…

今日の仕事時間

8:30〜20:00 計11時間半 ただし、家でも仕事21:10〜1:40 2時間半程度

日記

必死で仕事してるんだけど、本当にやばい。 今朝は、体の方がやばかった。 昨日丸一日中以上歩いていたのと、その前の晩寝たのが4:00過ぎだったのと、その辺のもろもろで、体力的にやばい。 いや、本当にやばかった、今日は。しかも、お金おろさないといけな…

日記

5:00 一度目を覚ます 6:00 起きる スープ準備 朝食 8:40 出発 9:00 列車に乗る 9:09 駅着 切符購入→[JR]→岡崎→[愛知環状鉄道]→万博八草→[リニモ]→万博会場駅北ゲート・右端のすいているところから入場。 11:50頃 90分待ちの「長久手日本館」に並ぶ。「360度…

日記

メモ 7:10 起床 掃除、洗濯 9:00 N澤君に自転車を借りる 13:45 訪問者3名を迎える 散歩&買い物 掃除 冷やし中華作る 順次風呂 19:00頃、電話 22:00頃、布団配置 23:00 就寝 友人からメール。 結婚した?いつの間に!! もう赤ちゃんもいらっしゃるみたいで……

今日の仕事時間

8:45〜18:45 計10時間

日記

今日は学食で昼食をとった。 で、食堂を出てきた時に、ばったりS水君、N山君、N村君の3人に会う。ちょっと久しぶりだったので、いろいろと話をした。 早めに仕事を切り上げ・・・る予定が、あまりにも暑かったので冷房の利いたところにもうしばらく居座るこ…

本日の仕事時間

9:00〜23:00 計14時間

ゴキブリ

おそ〜い晩飯を作ろうとしたら。 流しの三角コーナー付近に黒光りする物体が… 前にも、同じ場所で見たことがあるけど、そのときは逃がしてしまった。今度こそ…瞬間湯沸し器で、熱湯を用意。なべに溜めて…一気にかける!あっさり、退治できました。熱湯は瞬殺…

日記

今日も朝から深夜まで、昼飯も夕食も無しで忙しく。。。 帰ってきてから晩飯はきちんと食べましたけど。うをー、忙しすぎる。 決してサボってたわけでもなく、きちんと仕事してきたのになぁ…(T-Tその上、今晩は暑い。。。

今日の仕事時間

9:00〜18:00 20:00〜0:30 計13時間半

日記

なんだか急に、かなり忙しくなってきました。 金曜日までに終わらせないといけない仕事が多すぎる!今日は朝から深夜まで働いてたので、ずいぶん長く感じましたが、仕事ははかどらない。。。 やばい。そんなんだから、書くことも無い…。

今日の仕事時間

6:00〜14:30 8時間半

IP電話開通!

さて、「JUNC・動作未チェック」で買ってきた、たったの105円の、 謎のモデム付き電話機「DATAX ITM2400mkII」 ですが、まずは「IP電話対応機器内蔵ルータ Webcaster V110」に接続してみる。 受話器をあげると…「プー」という音。おぉ、少なくとも受話器のス…

日記

昨日寝たのは遅かったのですが、ちゃんと起きました。 起きたのは5:30頃で、実験が始められたのは6:00すぎ位でしたけど、まぁ間に合いました。ホント、久しぶりに早起きしたんだけど、早朝は外は気持ちいいですね。 もっと暑いかと思ってました。 よし、これ…

大家さんから…

夕方いきなり、大家さんの声が。 買ってきたお寿司をくれるとか。ついでに芋サラダももらってしまった。 確か、来るはずだったお孫さん?とかが来なかったからとかいうことだったと思うけど(違うかも)、非常にありがたかったです。 夕食は、それですませるこ…

日記

今日も起きたのは遅い。12:00頃。 何度も途中で目覚ましたんだけどなぁ。 特に、10:00目覚ましたときに、起きれば良かった。 12:00過ぎには暑くてたまらん、という状態で。シャワー→食事、のあとは、友人から届いた手紙を読む。 やっぱり、電子メールには電…

日記

…暑い。暑過ぎる。 起きたのは13:00過ぎ。 …遅い。遅すぎる。とりあえず、スープなんぞをつくる。 最近あんまりまともな食事してなかったので(暑くてばて気味) 少し無理してでも、しっかりご飯食べてみた。後はぐったり。 何をしたかも思い出せない…。 STAR …

殺虫剤?忌避材剤?

今日、家から外に出たら、家の建物の周囲に、白い粉が撒かれていた…。 しかも、建物全体を囲うように、周囲全部。なんだろう、殺虫剤?忌避剤? ちょっと怖いなぁ。吸い込みたくないし、何者か分からないと結構怖い。 それに、百足とかに効果があると大変う…

日記

昨日寝たのが6:00頃だったので(今朝というべきだな)起きたのは12:00過ぎ。 暑っ!蒸し風呂状態。 シャワー浴びて、なんとかごまかしたけど、本当に暑い。で、夕方。 今回初めて、近くの花火大会を見てきました。 (今住んでいるところで、初めてという意味で)…

今日の仕事時間

9:00〜4:00 計19時間

日記

この日は、帰宅が4:00頃(午前の)だったので、日記つけませんでした。 といっても。 朝からず〜〜〜っと仕事関係だったので、特に書くこともないけれども。

今日の仕事時間

8:45〜19:15 計10時間半

野球の応援

そうそう、この野球の応援が、本当に大嫌いでした。 そもそも、野球が嫌いで……あ、そこ、石投げないで!(笑)まず、一番大きいのは親が野球に興味がなかった、ということだと思うのですが、 テレビ番組を取り上げても、映画の前に延長とかして、最後までビデオ…