2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

13378

日記

1/27に、M社の説明会&集団討論会(就職試験の第一段階ですな)があり、それが開かれる場所と同じ地域で、その前の二日間1/25〜26には、合同会社説明会があったため、“3日間就職活動+土日観光”の予定でO市に行っていました。が。26日の夜くらいから変な咳が出…

13179

『THE 有頂天ホテル』

せっかくちょっと遠くまで来たんだから、久しぶりに、そこの近くにある映画館に寄ってみました。 その時で、20:20頃。20:00以降の上映作品は1000円になるので、なんかあったかな〜と思って案内を見ていると。 『THE 有頂天ホテル』がありあました。 これは結…

『餃子の王将』

近くを通りかかったとき、窓を見たら明かりがついていたので、S水君のとこに寄ってみた。 覚和歌子さんの詩集があったのには、少し驚いた…というのは、こんなところでお目にかかるとは思わなかったから。衝動買いしたらしいですが…。と、いろいろ話している…

森絵都さんの作品

で、B●OK・OFFへ。 二階にあるHARD・●FFに先に行き、一通り見たけれど、魅力的なモノは特になかった。 下に戻り、森絵都さんの「いつかパラソルの下で」と「永遠の出口」を、少しだけ読む。…というか、なかなかやめられなくなって、しばし立ち読み。特に後者…

日記

結局寝たのは4:00過ぎでした。。。 なので、起きたのは11:00過ぎ。くそ〜結局今日も寝坊。。。天気予報じゃずっと雪とか言ってたのに、よく晴れている。 またまたカボチャスコーンを作って、この前作った野菜炒めの残りと併せて食事とする。14:00頃に食事が…

13140

N山君

今日は早めに寝て、明日は寝坊しないようにしよう! …と思って、これを書いたら寝るつもりだったのに。N山君から電話が。 エサをくれるから、来い、って事らしい。N澤くんもいるとのことなので、行きますかナ…。 って、今、0:45ですよ...。 orz これで明日一…

レトルトカレー

ちと、保存食を置いているところを覗いてみたら、結構ヤバイ。 去年の先輩からもらったレトルトパウチ食品があるんだけど、賞味期限が過ぎているのが多数。ま、冷暗所に保存してたし、軽く調べたところでは、缶詰並に持つということだったので*1、とりあえず…

日記

起きるの、遅すぎ。 13:30スギテタヨ… orz暖房を、タイマーで付くようにしてたけど、寒くて起きたくなかった。 起きた頃にはさすがに部屋が暖まってきていて、16.5℃もありました。(起きたくないと思ってた頃は6.5℃くらいだった…)洗濯して、食事。 リ●ナビ眺…

今日の仕事時間

10:00〜20:45 計10時間45分

試しに、ってのも悪くないだろう

う〜む、何事も経験なので、一つ試しに受けてみるか。少し周りを見て、焦るためにも(--; お、前日と前々日に、その辺りで合同会社説明会があるみたい。 これにかこつけて、三日間の旅行に出ようか。…あ、講義ふたつサボることになるなぁ。 学校推薦のことを…

日記

昨日、最後にやっていった仕事に忘れている点が… orz 午前はその修正と、就職活動もどき。 午後は実験試料を入手し、提供方へ状況の説明・相談。 その後ミーティング、先輩の発表練習を聞き、去年の就職活動について先輩の経験を聞いてみたりする。部屋に帰…

今日の仕事時間

10:00〜19:30 計9時間半

13065

テレビでは、某ラ●ブドアのニュース。 そこで、第二の堀●社長を目指している人の、おそらくちょっと前の番組からの映像で、「成功するためだったら体壊してもいい」というようなことまで言っているのにもびっくりだが、「打倒堀江!」とルーズリーフに手書き…

日記

昨日の羽虫、寝ようとした時、首元に来たので退治したら… シーツに鮮血が。 あーあ。って、蚊だったのか?!今の時期に?? 何でも良いけど、結構血を吸われていたみたい。 さて、天気予報によると、明日〜土日も含め、雪だるまマークが。 てことは、買い物に行…

今日の仕事時間

10:00〜20:30 計10時間半

13028

ガイダンス

学校で、外部の人を呼んでの就職活動ガイダンスのようなものがあった。 自己分析、ねぇ。面白そうだけど、ハマると止められなくなりそう…。 とか言っている場合じゃないのかもなぁ、ホント。ある人から、一次試験を通ったとの嬉しい知らせが。 むむむ、とに…

日記

…。羽虫が。。。 暖房のせいか?でも、夜だけだしな。 先週末、やけに暖かかったからかな?さっき、食器おいてる押入に、半分に切ったリンゴを発見。 あれれ?こんなところに置いたっけ?…全く記憶にない orz 大分かびておりましたが、切断面をラップで覆っ…

今日の仕事時間

10:00〜22:45 計12時間45分

12986

FMシアター

実験しながら、聞きました。(録音) 「はじまりのとき」 「奇跡」 「明日の花たち」 「人生ベストテン」

日記

朝、残り物の鍋と、ご飯と、納豆を食べました。 昼、おにぎりと食パンを食べました。 夕、実験しながら食パン食べました。 帰ってから、ご飯とハムエッグ(失敗)、ヨーグルトを食べました。というわけで、一日でご飯2合弱、食パン一斤食べました。バランス…

今日の仕事時間

10:00〜19:15 計約9時間

12966

エントリー

ようやく、一つだけ、エントリーというモノをやってみた。 …遅いって! ってか、遠慮せずに興味あるところあちこちエントリーしておくべきなんだろうけど…。

日記

今日はとある会社の方々が来て、装置のデモをしてくれたり、色々話をしたり、試料を持ってきたり…。 なんか知らないけど、今話題の「ア」で始まる、建材にも使われていた不燃性の鉱物を、簡単に検出できないかっていうことで、単なる試しだけど、測定してみ…