『餃子の王将』

近くを通りかかったとき、窓を見たら明かりがついていたので、S水君のとこに寄ってみた。
覚和歌子さんの詩集があったのには、少し驚いた…というのは、こんなところでお目にかかるとは思わなかったから。衝動買いしたらしいですが…。

と、いろいろ話しているところに、電話が。
もちろん、N山君でした。

ちびまる子ちゃん」放送中にお邪魔して、「サザエさん」が終わった後にそこを出た感じでした。
で、『餃子の王将』へ食事に出る。
普段は外で食事はしないのだが、たまの機会くらいは一緒に食べるのも悪くない。…けど、帰る方向と反対方向だってのは…。

で、「餃子定食」を食べた。560+消費税円。
かなりボリュームがある。ってか、正直餃子半分でも良いよ…。
誰か気の合う(小食な)人と来て、二人で一つにしたら、量もちょうど良いし、安く済んで良いのになぁ。…とか勝手なことを考えつつ、まぁ、なかなか良かった。
それにしても、混んでる…。しっかり人が入ってるのがスゴイ。

なかなかコストパフォーマンスは良いと思います。
とか書くと、またN山君に「おめーの評価はいつも値段ばっかだな」とか言われそうなので、一応味の方も書いておきますが、悪くなかったです。
そんなにすばらしくおいしいとか、そういう感じではありませんでしたが、…やはり、ここは値段との釣り合いだと思う...(^^;
だから、そういう意味では優秀だと思いました…て、結局同じこと言ってるな(笑)

あ。学食除いて、今回が今年初めての外食でした。