2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の仕事時間

10:00〜24:00 計14時間

ありがたいおはなし

今日は就職についてのガイダンスみたいなのがありました。 どっかの会社の人が、講演みたいな感じで、いろいろアドバイスしてくれてました。 それにしても、そろそろ冷房入れる必要ないだろ。寒いし。 あんな広い部屋無駄に冷やして、電気代かなり無駄の上に…

日記

今日一日は、酷い食生活でした。 朝:パンケーキ。(材料・薄力粉1カップ、牛乳1カップ、砂糖適量、すり下ろしにんじん1/2本) (いろいろ作ってる暇がなかった)昼:ネオチーズロール3つ (ミーティングがあったので学食も行けなかった)夕:冷凍してた8枚切り食…

今日の仕事時間

8:30〜21:30 計13時間。ただし、3時間弱は寝ていた。

お手紙

友人から、お手紙が届きました。 実は、前にこちらから出して、返事をもらい、その返事を用意しかけたものの、ちょっと書き直そうかと思ったりしているうちに数ヶ月経ってしまったという、…まぁ、良くあるパターンで(ぇ?) 先に、向こうから来てしまいました(…

栗を買いました

仕事が終わらないので、どうにか切り上げて、買い物に出たのが21:30過ぎ。 おつとめ品コーナーで、栗を発見。しかも、150円! 結構いっぱい入っています。もとの値段は498でした。帰ってから、どのくらい煮るんだったかな、と思って検索。 40〜50分か。よし。…

日記

何か微妙に体調不良…? 朝から体がだるくてだるくて。眠くて眠くて。1時間目に出た後、2〜3時間目は空き教室で寝ていました。 …ちょうど、その時間講義が無くなっていた(はず)ので。最初はそのまま1時間目のところで寝てたんだけど、寝にくいので人の滅多に…

今日の仕事時間

9:00〜20:30 計11時間半

はてなの画面が変わった!

今、日記を書こうと思ってログインしたら…。 はてなのログイン画面が、やけにグラフィカルになってた! 「Myはてな」とかの画面も派手になってた。 …一瞬、フィッシング詐欺か何かか?!とも思って、URLを凝視してしまいました。あと、前は自分の日記を表示し…

日記

昨日帰宅したときに、初めて思いました。 …あ、床が冷たい。今日も小雨が降るような状態だったこともあり、十分涼しかったです。 一昨日くらいからは、長い間開けっ放しだった窓を、閉めて寝るようになりました。ふ〜〜〜。やっっと、熱くて苦しい夏の日々が…

今日の仕事時間

9:45〜20:30 計10時間半強

ASIO

PC

昨日、ASIO(アジオ)関係のことを調べていた。 そういや、大分前に試したっきりすっかり忘れていたけれど、久しぶりに導入してみようかな。foobar2000用のASIO出力プラグインがあるらしいので、それ使ってみることに。 「ASIO4ALL」というのを導入。 う〜ん、…

日記

今日は、午前の講義の後、S水君と漫画「ユカギルマンモス プラネットマンモス」のユカギルマンモスの方を読んだ。 …やはり、難解すぎる(笑) 後半はきちんと読んでいなかったので、少し新たな発見も。…う〜む、奥が深い。 その後、N山君も加わって学食で昼食…

今日の仕事時間

11:00〜19:45 計9時間弱

日記

この前受けた、適性検査の結果が出ました。 詳しくは id:hikouseki:20050912 に書いてあるけど、生年月日を(うるう年でない年号の)2/29と書いておいたのだが、きちんと結果が出た。 丁寧に、生年月日を書いてあるが…エラーは出なかったんだろうか。そもそも…

日記

今日は三連休中で唯一、午前中にきちんと起きました。 で、午後。 何はともあれ出発。行くあてはあまり決めていませんでしたが、海を見に行くことにしました。 だいたいこっちの方角にあるだろう…と思って進み、ひとつ曲がる方向が違ったために海には着かな…

2006/6/2 追記

上で「メールにて作者を問い合わせ中」と書きましたが、送信して少し後に、“送信先のアドレスが存在しない” というエラーが返ってきました...。 orz 頑張って英語書いたのに! (T-T (2006/03/25のAlさんの書き込みに応えようと思ったのですが…)なお、先ほど発…

2006/3/25 追記

今現在でも、ネット上にはほとんど情報がありません。 どうやら、発行元の「European Editions」のページらしきところには、漫画の一部が掲載されていました。 (ここには書いていませんでしたが、ずいぶん前からこのページはありました) http://www.european…

ユカギルマンモス プラネットマンモス

この表紙につられて、買ってしまった。 ちゃんとした、万博の公式グッズである。 なお、万博会場内、北ゲート付近のお土産売り場で購入した。 基本データ ユカギルマンモス プラネットマンモス 2005年 3月 第1刷発行 発行所:European Editions Limited 印刷…

女王の教室

今日ようやく、ビデオで第10話と最終話を見ました。 …まさか、こんな感じに終わらせるとはね。教頭とかも含めて、全員“いい人”になって終わってるし! 見た後がさわやかで、いいんですけどね。でも、よくぞ最後まで貫いてくれたな、という感じ。 いろいろ議…

日記

今日起きたら、13:30でしたとさ。 …。orz シャワー浴びて、洗濯して、飯食って。 なぜか、βテスト中のRF onlineとかいうのをやってみた。 ふぅん。。ネットゲームってこんな感じか。 つうか、ほとんどゲームやらないので、基本というか、常識というか、定石…

今日の仕事時間

8:30〜20:00 計11時間半

日記

…。 見てください。この蜘蛛。でかすぎ。 いや、大きさはさほどでもないんですが、問題は足の太さ。前の学校の友人で、明日地元を出発するというO友君とチャットしてたとき、いきなり出没。 (彼は、27日に日本を発って、来年の11月くらいまでは帰ってこない…

今日の仕事時間

11:00〜18:00 計7時間

せっかくだから…

「Amazonギフト券欲しい!」と書いておきます。

はてなポイント

さっき、アンケートに二つ答えたら、よいやく100ポイントを超えた。 現在101ポイント。 …なかなか貯まらないもんだなぁ…。

日記

今日、たまたま見た広告メール。?…?!! 「ハウルの動く城」のDVDが出る、だとおぉぉぉ!!!しかも、三タイプ出るらしい。 『通常版』 2枚組(本編ディスク+絵コンテの特典ディスク) 『特別収録版』 4枚組(本編ディスク+多言語(5カ国語)ディスク+絵コンテディスク…

今日の仕事時間

8:00〜19:15 計11時間強

SPIテスト・模試

就職活動のガイダンスみたいなのがあって、そこの紹介があったSPIテストとやらの模試をweb上で受けてみた。 …。…。 …勘弁してください。 orz はっきりいって、3割もまともに解けなかったです、ハイ。スピード勝負の問題解きなんて、経験無いんだよぉ〜〜。 …

日記

http://mytown.asahi.com/aichi/news01.asp?c=24&kiji=370 「キリゾーとモッコロ」 …なんでも、愛知万博の公式キャラクター「モリゾーとキッコロ」の体(輪郭)と顔(目と口)を入れ替えたものらしい。昼にテレビで見て、吹き出してしまった(笑)ネーミングも…