日記

http://mytown.asahi.com/aichi/news01.asp?c=24&kiji=370
キリゾーとモッコロ

…なんでも、愛知万博の公式キャラクター「モリゾーとキッコロ」の体(輪郭)と顔(目と口)を入れ替えたものらしい。

昼にテレビで見て、吹き出してしまった(笑)

ネーミングも、まんまだけれどなかなかナイス。
実は、ネット上では結構前から出回っていたらしい。…知らなかった。

キリゾーのおちょぼ口がカワイイ。
モッコロの妖しい雰囲気も笑える。

ちょっとしたアイディアだけど、考案した人のセンスは結構好きです。
ふっと、NBKの逆再生を思い出した。発想は単純だけど、最初にやる人はすごい…コロンブスの卵ですな。

それから、万博協会の大人な対応にも拍手。
(…でも、そのうち商品化されるんではないかと、密かに心配しています。)


しかし、これが笑えるのって、オリジナルのイメージがしっかり定着しているからかも。
初めて(モリゾーとキッコロを知らずに)これを見たら、そんなに違和感もなかったりして。