日記

新ログイン画面


昨日帰宅したときに、初めて思いました。
…あ、床が冷たい。

今日も小雨が降るような状態だったこともあり、十分涼しかったです。
一昨日くらいからは、長い間開けっ放しだった窓を、閉めて寝るようになりました。

ふ〜〜〜。やっっと、熱くて苦しい夏の日々が終わったんですな!

一年で一番過ごしやすい季節がやってきました。
秋は、「これから嫌いな夏に向かって暑くなっていく春」とは違い、「四季の中で一番好きな冬に向かって寒くなっていく」ので、こっちの方が好きです。


そうそう、これからの季節に備えて、自転車の整備をしないと。

●整備項目

  • 前輪のチューブを換える
  • 右ブレーキのワイヤが伸び気味なので、調節する
  • 油を注し、磨く

実は、この前海を見に行ったとき、砂浜の辺りを走ったので、さび付かないよう水をかけて洗車したんですが、その後油注してません…。
さびる前に、早くコーティングをかねて、油つけて磨かないとやばい…。