はてなの画面が変わった!

今、日記を書こうと思ってログインしたら…。
はてなのログイン画面が、やけにグラフィカルになってた!
Myはてな」とかの画面も派手になってた。
…一瞬、フィッシング詐欺か何かか?!とも思って、URLを凝視してしまいました。

あと、前は自分の日記を表示した状態でログインすると、日記の画面になったと思うんだけど、はてなのトップ(かな?)に飛ばされるようになった模様。
日記書くまでのリンクをたどる回数が増えたので、不便です。前と同じ仕様に戻して欲しい…。*1

それに正直、慣れないと見にくい感じがするのですが。


*1:と、思ってたら、今再ログインしたら、前と同じ仕様に戻っていました。