日記

hikouseki2005-09-22


…。
見てください。この蜘蛛。

でかすぎ。
いや、大きさはさほどでもないんですが、問題は足の太さ。

前の学校の友人で、明日地元を出発するというO友君とチャットしてたとき、いきなり出没。
(彼は、27日に日本を発って、来年の11月くらいまでは帰ってこないそうです。
 …無事帰ってくることを、心から祈ってます!)

で、でかい。生で見るとかなり迫力あります。
とりあえず、キムチの空容器に捕獲しようと試みましたが…失敗!
一瞬かすった瞬間、バッタの脚みたいな、エビの尾のような、"びちびちっ♪"っとした感触だけを残して、降下。
…その間コンマ数秒もなかったと思う。すばらしい判断力。敵ながらあっぱれ。

で、下にあるCD収納ケースの裏に身を潜めてしまったわけです。
しばらく様子をうかがう。


10分ほど後。また、壁を上っているのに気が付く。
よぉし、今度こそ。

…しかし、また降下でかわされる。
しかも、床に着いた瞬間。


…なんだ?!あの速さは!!


脚速すぎ!ゴキブリより速いかも。
しかも、力強い。びちばち音も立てながら部屋の隅に。
PCの後ろなので手が届かない。しばらくにらめっこ。

すこしして、またCDケースの方へ。
そして、その手前の何もない壁際で静止。

…捕獲はあきらめた。
全力を以て、目標を撃破することに決断。

何か武器は…富士山登山に使った金剛杖は嫌だし。あ、あれだ。
ラップの空き容器。こいつで仕留めよう。


慎重に、慎重〜〜に、ねらいを定め、最速で攻撃できるよう、重心を移動、
体勢を整える。


南無ッ!!


…。
……。

(ー人ー) …。



なんとか、任務を遂行しました。。。

いや〜、単にでかいだけで足は細いジョロウグモとかなら慣れてるんだけどな。
今日のは足が太すぎで、気持ち悪い!
力も強いし、速いし。

…これで、なんとか安心して寝れそうです。
いや、またこんなのがいくらでも出てくる可能性があるわけで…。
((((;゜Д゜)))