ありがたいおはなし

今日は就職についてのガイダンスみたいなのがありました。
どっかの会社の人が、講演みたいな感じで、いろいろアドバイスしてくれてました。
それにしても、そろそろ冷房入れる必要ないだろ。寒いし。
あんな広い部屋無駄に冷やして、電気代かなり無駄の上に寒くて風邪引きそう。

まぁ、要約すると、そろそろ自分の人生、きちんと考えなさいよ、て事だと思います。



で、その後、別室にて系ごとに分かれてのガイダンスが続く。
担当はU村先生でした。
あ〜、そういえば、最近U村先生の講義がないから、久しぶりだな〜。
是非是非、聞かなければ。


…いや〜やっぱり、この先生話すこと面白い。話し方も面白い。動き方も面白い。パワーポイントの資料も、雑だけど面白い。
とくに今日のありがたいおはなしは、U村先生炸裂って感じで良かったです。
冷房入ってないから、寒くなかったし。

で。先生の話を要約すると、さっきの人の話も、ふ〜ん、なんて聞いてたけど、付け焼き刃じゃどうにもなんないよ、実力を持ってなきゃ、ってことでしょうかね?

まぁ、最後にU村先生の漫談、もといアドバイスを聞けたので、今日のところは良しとしよう。