日記

1/27に、M社の説明会&集団討論会(就職試験の第一段階ですな)があり、それが開かれる場所と同じ地域で、その前の二日間1/25〜26には、合同会社説明会があったため、“3日間就職活動+土日観光”の予定でO市に行っていました。

が。

26日の夜くらいから変な咳が出てきて、討論会が終わって、泊めてもらっている友人の家に着いた27日夕方頃にはなんだか脱力感。
カーッとのどの辺りが熱くなってきて、寝ていたんですが・・・。


熱を測ったら、38.6度。


…いやもう、数え切れないくらい熱を測ったんで、最初測ったときの体温は違ったかもしれませんが、とにかく38度以上。
そのうち、39度台に。
友人が風邪薬を買ってきてくれたのですが、ほとんど効果は無く。

以前もらって残っていたという解熱剤(頓服)で、翌朝(土曜)には一度だけ36度台にまで下がったものの、夜には再び39度台に。

今度は頓服を飲んでも効かず、翌朝(日曜)になっても39度以上。
…さすがにマズイと思い、近くの病院へ連れて行ってもらいました。
熱はあるものの、吐き気・頭痛・腹痛といった苦痛は特に無く、ただただだるいと言う感じだったので、電車と徒歩で行きました。こういうとき、都会って便利だなぁ、と思う(笑)


日曜なので救急外来で診てもらい、血を抜かれ、レントゲンも撮られ…結局インフルエンザだろうとの事でした。
発症して48時間以内なら、インフルエンザの薬が効くらしいのですが、もう遅いので意味無いとの事。解熱剤は出すけれど、安静にしているしか無いとの事。


で、出された薬は頓服。…ただし、使ったやつより強いものかも。
昼飯とともに薬を飲むと、夜には37度台後半まで下がってくれた。

次の日、つまり月曜日の朝には、やっと37度台前半まで下がり、ようやく安心。


今回かかったインフルエンザ:

  • のどから来た。のどが渇いた感じがして、変な咳が少しだけ出る。
  • 三日間、39度以上の熱が続く。Max 39.7度
  • 症状は主に高熱と咳。それのみ。
  • 食欲はそれほど落ちない。なんとか食べれる。


泊めてくれて、看病までしてくれた友人には大変迷惑をおかけしましたm(_ _)m
心から感謝しております。



・・・と、いうわけで、昨日何とか帰ってきたのですが、今日は一日寝込んでいました。
熱はほぼ下がりましたが、すっかり体が疲弊している模様。
まだ咳が出るし、大事を取ってもう一日くらい、寝込むかも…。
(この忙しい時期に、他人にうつさないためにも…)