日記

hikouseki2005-07-16


昨日寝たのが6:00頃だったので(今朝というべきだな)起きたのは12:00過ぎ。
暑っ!蒸し風呂状態。
シャワー浴びて、なんとかごまかしたけど、本当に暑い。

で、夕方。
今回初めて、近くの花火大会を見てきました。
(今住んでいるところで、初めてという意味で)

さすがに人はたくさんいたけれど、身動きとれないほどではなくて、わりと良い場所で見れました。

面白かったのが、
マツケン花火(マツケン大スターマイン)』

ご本人の提供で、メッセージを読み上げるアナウンスも、声色を変えたりして、なかなか盛り上げてくれました。



マツケン花火」の始め。くるくる回っております。
曲はもちろん「マツケンサンバⅡ」。



仕掛け花火。これが出てきたときには、会場内にどよめきが(笑)



タタタタタ、という感じで左右に激しく振りながら、連続で打ち上げられる花火は、スピード感も爽快感あって良かったです。



花火自体が豪華で、華やかというかギンギラな感じは出ていました。
見応えあったし、会場の反応もかなりいい感じでした。
「松平さんがお忍びできているとの噂が…」との解説でしたが、さて、本当にいたのでしょうか…。(その前に、忍んで来る必要はあるのか?(笑))


で、予定時間を30分以上過ぎて、最後の大会提供花火があったんですが「今までにない」とかいう割には、あまり真新しさも面白さも無かったような。
(地元の大会提供花火は毎年すごくて、これだけでも見に来た甲斐があったと思えるようなのをやるので、少し期待はずれでした)
いや、私が分からないだけで、見る人が見ればすごかったのかも知れませんが…。