日記

hikouseki2005-07-19


昨日寝たのは遅かったのですが、ちゃんと起きました。
起きたのは5:30頃で、実験が始められたのは6:00すぎ位でしたけど、まぁ間に合いました。

ホント、久しぶりに早起きしたんだけど、早朝は外は気持ちいいですね。
もっと暑いかと思ってました。
よし、これからはこの調子で早起きをば・・・。とうまく行けばいいのですが。

早い時間から仕事したんで、早く切り上げて、散髪もしてきました。
う〜ん、二ヶ月ぶりくらい?
これで夏仕様になったかな。

B●OK OFFでは、K原君に会いました!
彼とは最近、なぜか、外で会うことが多い…。しかも、普段出歩かないような時間に、珍しく行った店とかで、しょっちゅう会う。本当に、不思議です。
他に、店で偶然会う友人なんて皆無なのに、彼だけだなぁ。偶然会うのは。

で、その2階にあるHARD ●FFで電話機を買いました。いや、IP電話の契約て、もうつなげる状態にあるんだけど、肝心の電話機がなかったもので…。
「DATAX ITM2400mkII」
とかいう、骨董品物のモデム内蔵電話機?がたったの105円。

型番から察するに、2400ボー*1のモデムらしいが…。
JUNC扱いだったけど、まぁ105円ならダメモトでいいだろう。
それに、単に電話機として使えれば良いだけだし、動く確率も高そう。

*1:ボー:1秒間に何回信号が変化するかを表す尺度。