日記

巷では三連休だとか、今朝もラジオで言っていたのを聞いたけれど、今日は仕事でした。
土曜日は、通勤時に駅からぞろぞろ高校生が出てこないので、歩きやすい。
天気もよくて、朝焼けがきれいだなあ、なんて、凍った雪で歩きにくいので気をつけながら早足で歩いていると、突然目の前に毛玉が…。
(足元に注視してるので、2〜3m前方しかほとんど見ていない)

・・・。ねこ。

かわいそうに、車にはねられたのか、亡くなっているようでした(ー人ー)

ちょっとショック。
今って、あんまり事故が多い時期でもないと思うし。

ただ、かなり早足(6km/h弱)で歩いているので、ギョッとしてよけて、ちゃんと理解するまでにはずいぶん距離が離れてしまったので、あんまりよく見ることはしませんでしたが、、、。


帰りには見なかったので、目立つ場所だったし、誰かが何とかしてくれたのだと思うけど、、、。