日記

hikouseki2004-11-12

ということで、本日よりweblogなるものを始めてみます。

ここ"はてな"では、簡単なタグみたいなので色々出来るみたいですね。
早く慣れてうまく活用したいものです。

そもそも、blogを始めた目的は

  • 日記を書く
  • 読書記録
  • 昔の思い出を、記録として残す

の3つです。

3つめに関して。
今日、S水君と小学〜中学の話をしていて、改めて実感したのです。
…あの頃は幸せだったなぁ、、、と。
当時の友人にも読んでもらえるようなものにしたいと、一応思っています。


それにしても、賢いなぁ。
デフォルトの日付が2004-11-12になっている。
現在時刻は、もう日付が11/13になって2:24。
この位の深夜に書く日記は、9割以上前日分だろうから、合理的だと思う。
…こういう細かい気配り、結構気に入りました。