文庫本も買った

今日も自転車で行って来ました。19:45頃宿舎を飛び出し…

  1. クックマート
  2. アーパス
  3. ドラッグ・スギヤマ
  4. ニューライフ・フジ
  5. ブックマーケット
  6. (再び)アーパス
  7. みゆき(入店せず)

クックマートは閉店ギリギリ滑り込み。煮干しと低脂肪乳、特濃牛乳、リンゴジュース、パンを。特濃とかいう牛乳、初めて買った。一番安い牛乳と同じ値段だったので…。
アーパスではコンタクトレンズのタンパク除去剤の相場を見に。\2079。おつとめ品のパンを買う。
スギヤマでは↑が\2016。来たかいがあった〜 (^^;
フジは19:00までだと誰かに聞いた覚えがあるのに、23:00までかよ!タマネギと、惣菜(焼き魚:太刀魚・半額)、キムチ\248、ヨーグルト\100(くそ〜、クックマートで\138で2つ買ったのに!くやしいからもひとつ買った)、を買う。
ブックマーケットでは、谷山浩子さんの小説が2冊あったので、どちらも買う(\105x2=\210)。小説のタイトルはとても書けません。ちなみに、○○文庫、というのも勘弁してください(汗)。
で、再度のアーパスで伊藤園の野菜ジュースx3(@\178)、抹茶カルピス1.5l\138、焼きそば(3食\105)を買う。
その後、果物が安かったら買おうと思ってみゆきに立ち寄るが、荷物が重すぎる&外から見た感じ、あんまり安くない、ので断念。

…重い。
簡単に重い物だけ考えても

  • 低脂肪乳 1000ml
  • 特濃牛乳 1000ml
  • リンゴジュース 1000ml
  • ヨーグルト 500gx3 = 1.5kg
  • 野菜ジュース 930gx3 ≒ 1.5kg
  • 抹茶カルピス 1500ml
  • キムチ 400g
  • 焼きそば 450g

合計8.5kg位はあったはず。

というか、自転車の場合、単純に重さだけじゃないんですよね。
いかにして積むか、ということも問題になるわけで。

特に店をハシゴする時は、店内にそれまで買った物をもって歩かなければならないので、めちゃくちゃ重い上に、変に誤解されないか心配です。
これが大いに問題で、例えば買い物ドッサリした後で、本屋なんかに行っても立ち読みできないわけです。…重すぎて。だから今日も、本屋の後で3kg買ったわけです。

 買い物を一時的にバッファしておけるところがあればなぁ、と思う今日この頃。
あの近所に、友人を見つければ良いのかなぁ? …あ、英語のフェ(ry