日記

9:00起き。昨日は比較的早く寝たから…おお、8時間くらい寝た。
昼は食べるおかずがないので、S水君とN山君と一緒に学食へ。
もちろん、おにぎり持参(^^;

今日は実務訓練のガイダンスみたいなのがあったので、久しぶりに講義室へ。
昔会社にいた先生が、講演したり、、、。正直、あんまり意味があったとは思えない。
学長の顔を久しぶりに見れたけど。
で、最後に本来重要なはずの実務訓練に関する(主に書類棟の手続きに関する)説明。
でも、説明が早すぎて、まったく付いていけない(資料のページを探す間もない)し、
結局書いているとおりに手続きを済ませろ、ということらしいし。
…意味がない。
全くもって、この学校の事務はいい加減というか、使えない。部署に依るみたいだけど。

まず、このときの講義室にあるピアノだけど、非常出口の真ん前にでん、と置いてあり、
完全に塞いでいる。この前のアンケートにも書いたけど、…ちゃんと読んでるのか?

それから、学生宿舎の新規入居申し込み許可について。
当然のことながら、書類は期限厳守で提出した訳だが…11月下旬に結果を出す、と書類にはあったのに、11月最後の昨日、どこにも掲示がないようなので、直接事務に訊きに行くと…
「すみません、まだ出てないんですよ。12月上旬頃には…」
だとさ。

おい!早く結果でないと、不許可だった場合に、その辺の条件の良い部屋は埋まってるぞ!
約束が違う!!期限厳守しろ!