日記

今日のやることは、英語で研究のアブスト(概要)を書くこと。
昨日まで、2日もかけて、概要用の図と、日本語でのアブストを書いた。

いやね、昨日から英語に取りかかってるんですがね。一行も書けませんで。
今日もごたごたしてるうちに、15:00の時点でまだ1行しか書いてない、という情けない状態。

その後ず〜っと頑張って(マジで休みもせずに集中してた)、22:00頃にやっと出来た。
文章の量を考えると、あり得ないくらい時間かかってる。
しかも、絶対におかしい英語だし。自分では分からないけど、言われればなるほど、という類のやつ。
時制とかが、完全にダメ。わからん。
…ってか、元になる日本語が既にアヤシイ文章だったっていう話も。