日記

大分涼しくなってきました。
本日の第2次出勤時は、とうとう上着を着ていきました。

と、いってもなぁ…。地元に比べたら、かなり暖かい。
え?これで12月になってんだよなぁ? って感じ。
そうだ、もう12月なんだ。こっちにいると季節感無いっ!

地元だと、12月なら大分寒いはず。
そういえば、個人的な、ある意味での記念日、12/3を、今年はとうとう忘れていた。
ひょっとすると、7年目にして忘れていたのは初めてかも。…でも、少し後で思い出したからなぁ… ('-'
そう…あの時期には、確かに雪が降っていた。少しだけ積もるくらいには。
そして、あの日は、みぞれに近いような牡丹雪が、少しだけ降っていたように記憶している。

…とまぁ、そんな感じでしたよ!今の時期、地元では!
(12/3には突っ込まないでおくれ(汗))

もう、少しは雪降ったりしてるのかな〜?
今回の年末・年始には、雪に会えることを密かに祈ってます(笑)。
去年は全く降らなかったし…。

そういえば、昨日、北海道では大雪、東京では夏日とかいう、すごいことになってたらしい。
東京のは、観測史上、過去最高だったらしい。ちょっと異常気象気味。
…なんか、今年は大雪になりそうな予感。