日記

今日も一日中研究室…。でも、早く帰ってきた。
今日は最初の発表練習。昨日のは、今日のための下準備みたいなもの。

で、実際の発表時間は5分なのに対して、今日の発表は9分。
昨日の16分に比べたら大分マシになったけど、まだまだか…。
かなり端折んないと。

ふと、最近MSNメッセンジャーで「×××が、MSN WebMessengerでログインしました」
というのが気になって調べたところ、MSNメッセンジャーをインストールしなくても、
かなり使えるMSN WebMessengerというのがあることを知った。

これだと、ブラウザさえあれば、どこでも、OS問わずに、メッセンジャーに近いこと
っを出来るみたいで、結構すごい。機能はある程度限られてるけど、インスタントメッセージは
十分なレスポンスあったし。

研究室のWindowsXPだと、WindowsMessengerというのと、MSN Messengerがあるので、2つのIDで同時にログイン出来るのを、この前確かめたところだったけど、さらにWebMessengerをつかえば、もしかしたらいくらでも同時にログインできるのかも。
これはなかなか面白い。


で、今日はちょっと早く帰ってきました。
そろそろきちんと寝ないと、体が持たない。。。
(風邪引いたりしたら、それこそヤバイので、その予防の意味でも)

そのくせ、結構寝るのは遅くなってしまった。
いま、0:55。1:00頃には寝れそう。これでも、最近では大分早い部類に入るか。