日記

結局9時間くらい寝て、朝は10:00頃に目覚めた。
それから飯食ってだらだら過ごし、結局研究室に行ったのは13:00。

スライド修正中に、メッセンジャーで少し話をしたところ、N澤君が、
学校のホームページででアパートを紹介してる、ということを教えてくれた。

早速見てみると、結構あるある。
まず値段、チャリ通可能か、設備、の優先度で見る。
めぼしいところを印刷して、値段順に並べてみる。

うーん、この一番安いのは、ぎっりぎりチャリ通範囲、てとこか。厳しいな。
次はのは…よし、かなり近い。部屋の種類は2つあるのか。…。…。(゜Д゜)ハァ?
6畳の部屋が共益費入れてx円とすると、8畳+4畳(なんと2部屋!)の部屋が共益費入れて(x-500)円。
なんで?どういうことだ?…しかも、8畳+4畳のヤツはなんで全部空いてるんだ?

ナゾだ…。
しかし、安い、近い、と条件が揃っているうえに、この価格では考えられないような広さなので、ものすごくオトク感が。
かなり魅力的なので、あわてて宿舎に帰り、早速管理人へ電話してみた。
…。
…。
繋がらない。orz
日曜日だからかな…。早めに押さえれるのなら、押さえておかなければ!
明日にでも、もう一度電話してみよう。