日記

今日はひたすら発表練習…の前に、午前中に概要のプリントをまとめて留める作業にかり出された。
「帳合い作業」と言うらしい。今回初めて知った。

40〜50枚くらいのを、4,5回繰り返したら、終わった。
前の学校で同じ科で、この学校では科が違う、N岡君も来てた。
(※各研究室から1名、手伝いに来させられている)

で、発表練習。
昼にやったときは、やけに質問にもうまく答えれた。ホント、不思議なくらいに。
なんだろ…やっぱり、調子が良い時ってのはあるらしい。本番は是非こんな感じでいきたい(汗)。

夜にやった時は、質問にうまく答えれたとはとても言えなかった。 orz
7系(って何課程だっけ)の先生がわざわざ来てくれてたのに。

あと、5分以内に収めるのが非常に難しい。
かなぁり早口でしゃべって、ぎりぎり。…ヤヴァイ。本番では、練習よりも長くなりがちな気がするのに。
時間オーバーは、最も避けなければならない。


久しぶりに、宿舎の風呂に入った。研究室の友達U尾君と一緒に行ったが、彼も久しぶりだったらしい。
11月の頭辺り以来とのこと。…もちろん、各棟にあるシャワーで済ませて、風呂には行かなかったということなので誤解無きよう。
ま、自分は夏休み明け頃以来なわけだが。

いや、やっぱ風呂は良いな。
もうすぐ宿舎からも追い出されることだし、ちゃんと有効利用しないともったいないよなぁ・・・。
ぁ、そういえば前の学校にいたときも、寮の風呂にはほっっとんど入らなかったっけ。('-'


で、明日は10:00から練習があるので、早く寝なければ!
…という今の時間は1:57。
これから米研いで、すぐに寝るとします。。。