日記

午前9:00から研究室で仕事。12:45まで。

で、13:00から、とうとう、物件の契約をしてきました。
契約書に署名して、印鑑を押したのは初めてです。多分。…違うかな?

一応、「平成17年4月1日〜平成19年3月31日までの二年間」の契約。
でも、3月中に入っても大丈夫とのこと。しかもその分は無料で良い、という太っ腹。(※間違えなく3月中に今いる宿舎は追い出される)

契約書、記入漏れとか、話してた内容と違う(電気料金について)ところ等があって、一度書き直してもらった。単に書くときに勘違いしてみたいだけど、契約書としてきちんと残るものなので、綿密にチェックしました。で、カーボンコピーで計二枚作成し、それぞれに捺印した後、双方(貸す方・借りる方)が一部ずつもつ、というものでした。
一応、入居前から荷物の運び込みも可、ということなので、その時には電話でもして、伺うことに。

そんなこんなで、1時間くらいで終わり、そのあとは切符をとりにいく。
プッシュホン予約で、帰省後にまたこっちに来るための指定席券を予約していて、引き換え期限が12/27だったので。
プッシュホン予約にはあまり慣れないようで、結構時間がかかる。しかも…あすこの駅員、あんまり接客態度が良くない。どうも横柄な感じ。指定席券の確認もしないし、おつりとともに切符渡されて、はい次の人、という感じ。「ありがとうございました」の一言も無い。何かなぁ…。その駅員だけだったとは思うけど。

で、用事を済ませた後は、久しぶりに駅前の大きな本屋でいろいろ眺める。買いたい本があるんだけど、ハードカバーは高い。あと、ハウルの関連本が結構出ていました。

その後は100円ショップ、パソコン屋、古本屋を経由して、スーパーへ。今日も鍋にすべく、ちょっと材料を買う。

最後に文房具も売っている本屋に寄った。版画用のゴム版を探すため。しかし、版画用の板(木製)はあったものの、いつも使っているようなゴム版は見つからない。
去年の残り半分を使うしかないか。失敗したら、終わりだなぁ…。
今日、制作開始の予定だったけど、結局出来なかった…。もう2:40なので寝ます…○| ̄|_