日記

ついに・・・・ついに、パソコンが死にました。
本当に死んでしまいました。

どうしても起動できない!
結局、電源のせいだと思い、T瀬君に電源を借りて、さぁ試そうと思ったときでした。
どうしても、借りてきた電源→マザーボードのコネクタが刺さらない。
おかしい。




あれ、メス側になんか詰まってる?
ひょっとして、コネクタ折っちゃったのかな(汗

…と思って、オス側、すなわち電源側を見てみると。

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!!!!


一部のピン(三カ所)が焦げて、溶けているところもある。
まさか、焦げてるとはね・・・。

むしろ、こんなになっても、まだ動いていたことの方が、すごかったように思えてくる。
原因は、たぶんチップセットのファン。
ずいぶん初期の頃から調子悪くて、異音がしたりスムーズに回ってなかったり。
最近は、下手すると、止まっていることも。

それで、大電流が流れて、焦げたのではないかと思う。
いや、それにしても大ショック。

データ等はおそらく無事だとはいえ、いきなり全く使えなくなってしまった。
どうせもうすぐ買う予定だったとはいえ、あと一ヶ月だけ、もってくれればな・・・。

もういやになって、N山君と風呂に行きました。
彼は早々にあがって、あとはO田君やI内君と話しまくって、もとい話聞きまくって
結局あがったのは1:30。23:30頃からだったので、二時間も入ってたことになりますか。
…ぬるいんだよっっ!

で、もう2:45です。早く寝なくては。