日記

とりあえず、風邪から復活。
とはいえ、起きたのは11:00過ぎ。…昨日遅かったのが原因ではあるけど、8時間寝たなぁ。
研究室に行くのは午後になっちゃうけど、まぁいいや。特にやること無いはずだし(違

午後、研究室に行くと、見慣れない方が…って、昨日だったか、一昨日だったかにうちの研究室にやってきた留学生のSさんだ。
日本語はだめだけど、英語は完璧(母国語は英語じゃないです)で、しかも話す速度が尋常じゃないと聞いていたものだったから、ちょっと身構えたけど、意外にも彼は割と流暢な日本語で挨拶をしてくれた。こちらは拙い英語で挨拶…。中学生レベルの英語、、、以下かかも(ぉぃ)。
とりあえず、Nice to meet you、ですよ、てか、それしか知らないっ!(;^^A
挨拶だけは、しっかり日本語で話せるようにしておいてくれてたみたいです。


で、やっぱりすることがなかったです。本当はあるんだけど、他の同学年のひとが誰もいなかったため(一人は研究発表、もう一人は家族旅行)、与えられてた、とある仕事をやるわけにもいかず、またもう一つの重要な仕事も、先生がいないとどうしようもないものだったから…。

結局、行くのも遅ければ、帰るのも早いという…。

それは良いとして、さてさて、そろそろ引っ越しの準備を始めなければなりません。
引っ越し先の大家さんに明日にでも連絡して、壊れたPCなど、当面いらない物を少しずつ、さっさと運び入れてしまいたいなぁ。たぶんそろそろ、物置状態だった部屋を片づけて、受け入れ態勢を整えてくれているはず。