日記

目覚めたら、14:00....○| ̄|_
遅すぎっっ!
昨日寝たのが5:00ということが問題なんだけれども。

そろそろ、引っ越しを少しずつ始めたいと思い大家さんに電話。
…。しかし、誰も出ない。昨日もだったし、一昨日もだったような…。
いつも電話する時間帯が夕方になってしまっているので、それがいけないのかもしれない。
とにかく、ここは諦めてまた明日にでも・・・。

N山君に借りてるノートパソコン、どうやら私のために作ってくれたアカウントは権限が少なすぎるらしく、スキャンディスクすら出来ない。ディスクのフォーマットも出来ない。もちろん、ソフトのインストールも出来ない…。
と、いうことでなんとかN山君をつかまえて、権限を増やしてもらう。
(内蔵HDDフォーマットがFAT32なので、他のユーザーのファイルも見れるし。あんまり権限制限されてても意味無いような気がしないでもない)
ま、お借りしてる身分なので文句は言えないです。とりあえず、これでディスクのオーマットが出来る。いま、USB接続でIDE-HDD(20GB)を、パーティション半分に切ってNTFSでフォーマット中。
実はこれ、かなり怪しいディスクなんだけれども、一時的に使用する間くらいなら持ちこたえてくれ…ないかなぁ(希望)。

そんなこんなで、私も一台ノートパソコンがほしいかもなぁ、なんて思うようになってきました。
静かだし。寝ながら使えるし。
スペックはCPU500MHz、メモリ128〜256MB位で、もしもUSB2.0がついていれば完璧。
このくらいのもので、1万5千円以下だったら、即買うんだけど…。(無謀)

で、その権限もらいにN山君の部屋に行ったのは23:00。
そのままいろいろ話して、言いたいことを言いまくってきたら、もうこんな時間に。
4:15頃、部屋に戻って、ディスクのフォーマッタやら何やらしてたら、もう5:21です。
やべっ、昨日よりたちが悪い。
これで日曜の午前がつぶれてしまう可能性が非常に大きくなってしまいました。
こんな生活、してちゃいけないっっ!
多少無理にでも、10:00頃には起きるようにしなければ。
…って、無理かなぁ(弱気)。