家庭教師1回目

今日は、車で迎えに来ていただきました。
以前に一度伺った事があるので、一応初対面でもないです。
早速数学の問題。
…。やはり、いきなりは難しいなぁ。かなり沈黙の時間が長かった。
結局、2時間のうち実際の問題解きは1時間半強くらいで、残りは世間話だったんだけど、
その実働時間にこなしたのは、たったの3問。

いちおう、向こうが分からない問題としてピックアップしていた問題はそれで全てらしいので、まぁ悪くはなかったのかもしれないけど、…ちょっと自分が情けないなぁ。
もっと自信を持って、わかりやすく、素早く教えられるようにならないと、お金をいただくのがとても申し訳ないような気がする。。。

二日後に、再びあるけれど、それまでには少し勉強をしておかなければな…。
いや、マジで。

こちらの方が、いろいろと勉強になりました。

(こんなダメ家庭教師をやっていると、泣く子も黙る・大ベテランのカリスマ家庭教師N村大先生からお叱りを受けそうです。)

…いや、本当にちゃんと役に立てるよう、きちんと仕事をしなければ。
仮にもお金をいただいているんだし。。。