2.1chスピーカー

N澤君に、2.1chスピーカーを貸した。
いつも貸してもらったり、頂いたりばかりなので、たまにはこちらからもね…(A^^;
これ、前の学校の修学旅行みたいなものが終わった後、秋葉原で買ってきた物なんだけれど、ずっとぶら下げて歩くのがしんどかった。重くて。
一応、店頭で音を確認して、満足がいく(=価格帯性能比が納得できる)と思って買った物で、最近までずっと現役でした。
今は、デジタル入力可能な(というかデジタル入力専用の)2.1chスピーカーがあるので、それを使うようになりました。
いちおう、オンボードの5.1chサラウンドを試すときに、センタースピーカーと、サブウーファーとして、使ってみたことがあるけれど、フロントとリアのスピーカーが、コンポ付属のでかいやつなのに、センターだけ直径7〜8cmのスピーカーということになるため、…しょぼい。
特に、人が話すときなんかはほとんどセンタースピーカーなので、違和感ありまくり。
…ということで、どうせほとんど使わなかったので(というか、5.1chソースのデータがもともとあまり無い)、活用していただくことになりました。
貸し出す前に、久しぶりに音楽を流してみたが…思ったより、安っぽい(--;
買ったときは、そこそこだと思ってたんだけどなぁ。
劣化したとは思えないし、ソースが悪かったのか、それとも耳が贅沢になってしまったのか…?