日記

昨日、「フレッツ・コミュ●ケーション」の解約の電話をした。
というのも、光回線引いたときに、同時にセットで加入させられてたから。

全く使う機会はないので…まぁ、この前セットアップだけして、
アンケートに答えてwebカメラをもらえるというのだけはこなしたけれど。

セット加入してたのは、無料期間が2ヶ月あったわけで、その間にやめても良いのだと、あらかじめ契約の時に確認していたので。
回線IDなどを告げると、また明日(つまり今日)確認の電話して、それで正式に解約になるとのこと。
(解約自体は9/7時点ということに出来るらしい)


で、電話が来たのだけれど。
なにやら、「回線IDが確認できなかった」とのことで、もう一度照合。
…合っている。
結局原因は、光なのに、ADSLだと思っていたとのことで(ちゃんと伝えたのに)、それが分かったらすぐに確認とれた。

で、めでたく解約が出来たのでした。