日記

金曜日、公的用事で名古屋まで出向くんですが、そのまま土曜日に万博へ行こうと思っています。
…とはいえ、今の時期どこの宿泊施設も満杯。それに、安くなければ意味がない。
どうしたものか…。

と、N山君の話を思いだした。そうだ、漫画喫茶に行ってみよう!
色々調べてみると、なんと名古屋が発祥の地らしく、かなりの数の店舗がある。
選択肢が多すぎて、一体どこが良いのやら。
実は私、まだ漫画喫茶を利用したことが無いんです。う〜ん、寝るために利用するのに、寝られなかったりするかも…漫画読んじゃってて(^^;

でも、同じ考えの人も結構いるだろうから、満員だったりして…。



今日の午後はほとんど、PCに向かってN川先生の講義ビデオ(ストリーミング)を見た。
1時間〜1時間半程度のが4本。そのうちの1本はおととい見たので、残りの3本を見た。
途中、少し寝ながら聞いてたら、やたらと変な汗をかいた。何だったんだろう…。

この形式の講義ってどうなのかなぁ…。
「いつでも好きな時間に」っていっても、結局ギリギリまで見ないし。講義の時間があるから、しっかり受けに行く時間を割くのであって、ビデオになってしまうとどうも後回しに…。
でもまぁ、システムは結構良くできていた。