日記

あぁそ〜らはこんなに青いのに♪*1…睡眠不足です。
昨日(というか今朝)6:30に寝て、9:30に起き、米だけは大急ぎで食べて9:50からの講義に間に合いました。
少し居眠りしてた気はしますが、まぁコンタクトにしたくなかったので、板書がよく見えないということもあったので…。

午前いっぱい講義で、昼はミーティング(=学食にも行けない)、午後はまた講義で17:00頃まで。
講義中は、少し意識不明になってたときもあったけれど、比較的普通に起きてたみたいです。なんか、頭の中がぽわぽわした感じで、特に眠いというわけではないという状態。こういうとき、なぜか語学系が冴えてくるという不思議な現象があったりする(本当か?)。

そのまま友達とだべったあとで、研究室の日直業務をやり、仕事は明日以降として帰路につく。

そのまえに、さっきまで話してたS水君のところに寄ったら、彼ももうすぐ終わるというので一緒に行くことに。しかしそのまま“だべりモード”に突入。自転車置き場で1時間以上話した後で、少し見せたいものがあったので家に来てもらう。
いろんなネタをみたりして、しまいにGoogle Earthを見てもらう。
前にも少し書いたけれど、これ、マジですごいです。すばらしすぎです。
こんなのがタダで使えるなんて、驚きです。

今いるところを見たり、インターンシップで居た辺りを見てみたり、万里の長城探したり、富士山、ヒマラヤ山脈、グランドキャニオン、ピラミッド、ナスカの地上絵…。
最後のは、最大の地上絵とされるものがぼんやり見えた、かな?という感じだったけど。

そんなこんなしているうちに、既に3:00位に。
最近の睡眠不足があるので、さすがに眠くなり、そのへんでお開き。
3:15頃に寝ました。

*1:キテレツ大百科」ですな