日記

やばい…。歯が痛くなってきた。
早く歯医者にかからないと。せっかくN澤君にもアドバイスをもらったことだし。

いや、ほんとに早く手を打たないと。放って置いても改善する見込みはないってことは分かってるのに!


いろいろ課題がたまってきて、同時に実験の被験者依頼も急に増えて、スケジュール表がぎっしり詰まってるのを見ていると、精神的にも余裕がない感じになってきました。

そんな中、今日はようやく、確実に時間がかかる仕事?をひとつ終えました。
それは、…映画を見ること。

とある授業の一環で、日本と香港のある大学同士が、同じ日本の映画を見て日本語で意見を交換し合うというプロジェクトに参加したため、…その映画を見ないことにはどうしようもない、と言うわけで。
正直、今週中に出すレポートが2つ(片方はすごく時間がかかりそう)あって、時間はないのですが、学内の語学センターという施設を使ってDVDを見ました。
…悠長に映画鑑賞しているかのように見えますが、違うんですっ(T-T
あ、でもまぁ、もちろん、面白かったけれど、、、。

意見交換は基本的にメーリングリストを通して行うのですが、なんか管理者が(こう言っちゃ難だけど)下手で、「個人の実名とメールアドレスは基本的に公開しない」とかいいながら、そう書いているメールの(返信元の)引用のなかに、私を含めた数名の実名とメールアドレスが書いてあって、それがメーリングリストで流れていました…。
(個人的に管理者に宛てたメールの返事を、メーリングリストで流したみたい)

ま、別に良いですけど。もともと非公開のつもりで参加したわけではなかったから。