NASAのWorld WindとWorld Wind Moon

Google Earth すげ〜〜と思っていましたが、NASAでも似たようなソフト「World Wind」を出していたのを、数日前に知りました。しかも、いろんな波長での撮影データとか、たくさん重ね合わせたり出来る…。学術的には、Google Earthよりも面白そうです。

で、これを入れたら「World Wind Moon」という、月球儀とでも言うべきソフトも付いてきた。すごい、裏まで見える…。凹凸まで。(今日の画像はこのソフトで作ったもの。立体視できるかと思ったけど、こんな縮尺じゃ無理みたいです)

まさに、地球や月を、手のひらに乗せているような感覚。…すごい時代になったものです。